4月, 2015年

フェリア5月2日号に掲載!!

2015-04-30

こんにちは(^^)

今朝、フェリアの担当者さんが最新号を持ってきてくださいました。

5月2日号は”母の日を祝おう”です。

アルカンシェルも掲載さして頂きました。

お母さんに今伝えたい『ありがとう』

今回はCAFEの方でご紹介してます。

お母さんと一緒に秘伝のおそばセットを食べながら

雑貨や食器などを見てくつろいでいただけたら嬉しいです。

クーポンが付いています。

秘伝のおそばセットをご注文いただきましたら

”当店オリジナルコーヒー”か”ハーブティー”を1杯サービス(1枚につき1人有効)

クーポンをお忘れなく!!

フェリアH27.4.30

CAFEOPEN

ラグタイムさんへ行ってきました。

2015-04-30

こんにちは、ひかる店長です。

店長 759日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

朝は雷がなりましたね。

すご~~~く怖かったです。

しかし、その後はお天気がよくなりました。

明日は晴れるといいな~~~。

だって、あつ兄の遠足なんです。

吉野公園まで歩いて行くそうです。

頑張れ、あつ兄!!

さて、昨日は伊集院にありますラグタイムさんに社長と納品に行きました。

以前もご紹介しましたがお庭には薔薇が植えてあるんですよ。

5月は満開になるそうです❤

ひかる店長 759日画像

一足早くわたしは見てきました。

そして、水やりもしました。

「大きくな~~れ、大きく~~れ」と言いながら・・・

少しはわたしも絵になってると思います(笑)

お姉ちゃん、お兄ちゃんありがとう❤

2015-04-29

こんにちは、ひかる店長です。

店長 758日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

昨夜の天気予報では雨と言っていたのですが、

今朝起きたら気持ちのいい朝でした。

お店にも、Mお姉ちゃん達が来てくれました。

平日しかしていないのですが、

「おそばが食べたい」と言ってくれて

ちょうど、ご飯も炊けたのでお出ししました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは、おそばもご飯も全部食べて

「美味しい!!」言って全部食べてくれました。

ひかる店長すご~~~く嬉しかったです。

お母さんが「次は平日に来るね」と言うと「僕も来たい」と言ってくれたので

超~~~~嬉しかったです。

ひかる店長 758日画像

嬉しくて嬉しくて、思わずマロンとハイポーズってしました❤

秘伝のおそばセットを食べたい方は、ご予約も受けてますのでよろしくお願いします。

一緒にお昼寝。

2015-04-28

こんにちは、ひかる店長です。

店長 757日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

朝からの雨模様・・・

雨もひかる店長は嫌いではないですよ。

傘をさすことが出来るから。

ひかる店長 757日画像

昨日、わたしがお昼寝をしていたら

マロンもそばで寝たいました。

わたしの面倒を見てくれていたのかな~~~。

ありがとうマロン。

今日は雨が降っているのでお散歩いけないけど

明日は行こうね。

応援したよ。

2015-04-27

こんにちは、ひかる店長です。

店長 756日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

昨日はお休み有難うございました。

お兄ちゃんの体育祭お天気もよくてよかったです。

「にぃにぃ頑張れ~~~」と応援しましたよ。

お昼もみんなで食べました。

パパとあつ兄はラグビーの練習に行ってから合流しました。

あつ兄のお友達が5人来てました。

何だか、プチ同窓会みたいでしたよ。

本日は、朝からランチのおそばのだしを作りました。

昨日休みを頂いたので朝からの準備になりました。

明日はランチご準備出来ますので是非食べにいらしてくださいね。

最近自撮りをするひかる店長でした❤

ひかる店長 7546画像

ポタリーフィールド入荷!!

2015-04-25

こんにちは(^^)

ポタリーフィールドの新柄が入荷しました。

ピンクの可愛い柄❤何だかほっこりします。

前回入荷してすぐお嫁に行ってしまった食器も入荷してますよ。

今なら抱負に揃ってますので是非ご覧になってください。

4月26日(日)は子供の体育祭でお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

ポタリー27.4.25

明日はお休みです。

2015-04-25

こんにちは、ひかる店長です。

店長 754日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

お天気が良くて気持がいいですね。

朝からお客様が沢山来てくれています。

わたしはお友達と一緒におうちの中でおままごとをしています。

ひかる店長 754日画像.JPG1

色々なご飯を作って楽しかった❤

さて、明日はお店はお休みになります。

お兄ちゃんの体育祭に行ってきます。

お天気もいいのでとても楽しみです。

今夜ママはお弁当の準備です。

わたしは何をお手伝いしようかな・・・

CAFEがOPEN!!

2015-04-23

アルカンシェルにCAFEがOPENしました。

お店を始めた時から”CAFEはしないの?”と言われてきてました。

みんな、お話をしながら珈琲を飲みたいと言っていたのでそれを叶えました。

カップ&ソーサーやシュガーポット・ミルクピッチャーは

昔の商品を使用してるんですよ。

CAFE珈琲

ティーコージーは昔からの知り合いのお友達が作ってくれたんですよ。可愛いでしょう❤

CAFEハーブティー

ハーブティーはちょっとおしゃれに入れてみませんか。

出来るまでの時間も楽しめますよ。

CAFEそば

ランチの”秘伝のおそばセット”です。

おそばはこだってこだって選びました。だしも8時間掛けて作っています。

是非食べにいらしてくださいね。

CAFEOPEN

どっちが犬??

2015-04-23

こんにちは、ひかる店長です。

店長 752日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

昨日は髪を切ってみんなから「かわいい~」と言われてすご~く嬉しかった❤

FBを見て沢山の方からコメント頂きました。

週末しか会えないこうちゃんはわたしの写真を見て

釘付けだったみたいです。

「こうちゃん、似合ってるかな?」

また、週末遊ぼうね。

本日もマロンと遊んでいます。

ひかる店長 752日画像

机の下に入っているマロンと一緒にわたしも(笑)

ママから「どっちが犬か分からないよ」と言われちゃった。

ゴロンとしてると、マロンがなめてきたよ。

今日も仲良く一緒に遊ぼうね。

初のショート。

2015-04-22

こんにちは、ひかる店長です。

店長 751日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

先日自分ではさみを持って髪を切りました。

今回は左右切ったんです・・・

ママの焦る顔が・・・・(笑)

しかし、昨日知り合いの美容師さんに切ってもらいましたよ。

ひかる店長 751日画像.JPG1

どうですか??

ひかる店長 751日画像

初めてのショート❤

みんなからは好評です。

夏に向けて短くしました。

« Older Entries

Copyright© 2013 アルカンシェル All Rights Reserved.

〒891-0117 鹿児島市西谷山2丁目3-32
電話:070-6596-2300(ウィルコム固定電話) FAX:099-260-2817