9月, 2014年

やるき出ますね。

2014-09-29

こんにちは、ひかる店長です。

店長 546日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

昨日の体育祭はどうでしたか?

お天気も良かったので盛り上がったのではないですか。

 ひかる店長 546日画像

ひかる店長も毎日元気に出勤してますよ。

必ず最近はリュックサックかポシェット・水筒を持参しています。

本日は何とパソコンを持ってご出勤でした。

やる気満々です(笑)

そのパソコンもお兄ちゃん達が小さい時に使っていたものなんです。

持ちがいいですよね~~~~。

すごく楽しくお仕事してます。

レトロなお皿発掘!!

2014-09-28

こんにちは(^^)

灰が舞ってますがいかがお過ごしですか??

私は朝お店に出勤して開店までに発掘に入りました。

すると、可愛い可愛いさくらんぼのお皿を発見!!

さくらんぼ皿

分かりづらいと思い下にペーパーを敷き撮影しましたよ。

サラダやデザートを入れて出したいです。

さくらんぼ皿アップ

さくらんぼアップにしてみました。

発掘されたのも数が少ないので気になる方はまずお電話ください。

発見。

2014-09-28

こんにちは、ひかる店長です。

店長 545日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

谷山方面は朝から銀世界ではなく灰世界でした・・・・

昨夜も降ってましたけどね・・・

中学校の体育祭はまだ灰が降っていないので大丈夫ですね。

舞っていたりするのがちょっと大変かな!!

久しぶりにこちらに来ましたね。

でも、お天気は良いので体育祭日和です❤

 ひかる店長 545日画像

最近よくお店の中をチェックして回ります。

本日は体育祭にも活躍するカミコップを発見!!

キティーちゃんのコップです。

すご~~~~く可愛い❤

他にもおかずカップもあったりして探すのが楽しくなってます。

是非みなさんも店内で色々な物を発見してみてくださいね。

アレンジ❤

2014-09-27

こんにちは(^^)

週末どうお過ごしですか???

イミテーションフラワーが入荷しました。

お花でアレンジ

 

ディスプレイラックにちょっとアレンジしてみました。

どうですか?

ちょっとのことでイメージが随分変わりました。

ガーデニングのワイヤーラックにもアレンジ❤

そして、プチギフトにいかがですか??

ガーデンポットにお花を入れて中には女子力アップの毛抜きと爪やすりが入ってます。

プレゼントにしたらきっと喜んでもらえるはず。

エライ!!

2014-09-27

こんにちは、ひかる店長です。

店長 544日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

谷山方面は少し朝灰が降っていました。

それで、少し薄暗かったのですかね・・・

 ひかる店長 544日画像

朝からモップ掛けをお手伝いしましたよ。

昨日も灰が舞っていたのでちょっとザラザラしていました。

ほうきと塵取りを持ってきてお掃除をしましたよ。

誰が言ったわけでもなく自分で持ってきたんです。

えらいでしょう!!

今ママは来週お式の引出物を包装していますよ。

先程奥様がご来店してくださいました。

準備に少しバタバタしていると言ってましたが

きっと素敵なお式になると思います。

またまた幸せを沢山頂いたひかる店長でした。

 

 

えっ!誰?

2014-09-26

こんにちは、ひかる店長です。

店長 543日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

今週末はいいお天気みたいですね。

中学校が体育祭の所が多いのではないですか。

ママ達はお弁当作り頑張ってね。

 ひかる店長 543日画像

お店にサングラスを掛けた定員さんがいますよ~~~。

そうすぐ分かりますよね、ひかる店長です。

あつ兄のサングラスを借りてみました。

どうですか?迫力満点でしょう(笑)

今笑っている人が多いのでは・・・

声が聞こえてきますよ~~~。

運動会でした。

2014-09-24

こんにちは、ひかる店長です。

店長 541日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

昨日はお休み有難うございました。

お電話も何件かはいっており申し訳ございません。

それに、小林からショットバーをされているお客様も来てくださっていたようで

1泊して今朝お買い物に来てくださいました。

有難うございます。

天気が心配でしたがあつ兄の運動会は実施されました。

暑くもなくちょうどいいお天気で逆に良かったです。

150m走・学級対抗リレー・組体操・色別リレー・・・

沢山沢山応援しましたよ。

お昼のお弁当も沢山食べました。

みんなで囲んで食べるお弁当本当に美味しかった。

 ひかる店長 541日画像

あつ兄のクラスは桃組だったのでピンクの洋服を着て行けばよかった~~。

緑を着て行ったらなんと、緑組が優勝しちゃった・・・

でも、みんな一生懸命だった。

わたしも早くかけっこしたいな~~~。

明日は・・

2014-09-22

こんにちは、ひかる店長です。

店長 539日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

朝は少し小雨が降りましたが今は大丈夫そうですでね。

明日まで雨が降らないでいてほしいです。

明日はあつ兄の小学校最後の運動会です。

ムカデや学級対抗リレー・組体操・色別リレー。

沢山練習してきているので最後までさせてあげたいです。

あつ兄一生懸命頑張っているのでわたしも応援頑張ります。

 ひかる店長 539日画像

それで、明日お店はお休みさせていただきます。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

沢山応援してお弁当を食べてきますね。

デコレーションケーキ。

2014-09-21

こんにちは、ひかる店長です。

店長 538日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

雨がまた降り出しましたね。

お足元の悪い中お客様はご来店してくださいます。

本当に嬉しいです。感謝です。

昨日もメールにて京都のお客様からのお問い合わせがありました。

以前飯碗をご購入くださったお客様です。

ご縁ってすごいな~~とつくづく思います。

 ひかる店長 538日画像.JPG2

昨晩は9月15日で2歳になったのでみんなが祝いをしてくれました。

プレゼントでデコレーションケーキをもらいました。

2つもケーキがある~~。嬉しい!!

自分の好きなようにデコレーションできてすご~~く楽しいです。

有難う❤❤

これからももっともっと頑張りますので応援よろしくお願いします。

花の皿。

2014-09-20

こんにちは(^^)

雨が降りだしてしまいましたね。

でも、これを見たらきっと気分が晴れますよ。

光陽お花皿

どうですか??

可愛い可愛いお花のお皿です。

色は1色ですが素敵ですよね。

実物を見たらもっと素敵❤❤

サイズ 左:最大径18.5cm 1400円+税   右:最大径12.5cm 850円+税

お料理を少し乗せて出したらすご~~~くいいですね。

私も欲しくなりました。買っちゃおうかな。

お皿は沢山あるけど、新しいのが欲しい~~~~~。

« Older Entries

Copyright© 2013 アルカンシェル All Rights Reserved.

〒891-0117 鹿児島市西谷山2丁目3-32
電話:070-6596-2300(ウィルコム固定電話) FAX:099-260-2817