8月, 2014年

夏休み最終日!!

2014-08-31

こんにちは、ひかる店長です。

店長 517日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

夏休み最終日で~~~す。

ママにとっては嬉しいかな?でも、また早起きの日がきます・・・

パパは家族サービスをしているのではないですか?

お兄ちゃん達のラグビーのコーチも

「今日はプールに連れて行かないと」と言っていました。

プールすご~~~く多いのではないですか。

わたしはいつものたらいで水浴びしてますよ~~。

水浴びが終わると椅子に座り何しようかな??と考え中です。

 ひかる店長 517日画像

 

今年の夏休みはあまり「暑い~~~!!」と

感じる日が少なかったような気がします。

みんな、明日から学校なので今日は早く寝てね。

 

おままごと。

2014-08-30

こんにちは、ひかる店長です。

店長 516日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

生憎の雨ですね。

わたしはお姉ちゃんに教えてもらったおままごとをして遊んでいます。

冷蔵庫にウインナーを入れたり、フライパンでクロワッサンを焼いたり

(何故??)それをママに食べさせてあげました。

すごく喜んでくれましたよ。

 ひかる店長 516日画像

 

お兄ちゃん達はいつも使っているラグビーグランドの清掃に行きました。

環境が整っているところで出来るのを感謝して

みんなで美化作業です。

パパは草刈り機を爺ちゃんから借りてします。

伸びてる草を刈って綺麗にしてね。

夜はみんなでBBQです。

少しの雨でも決行です。楽しみ~~~。

仲良し三人(^^)

2014-08-29

こんばんは★

夏休みも後2日となりましたね。

本日は、川内の可愛い女の子3人とお母様が

サンライフプールの帰りに寄ってくださいました。

ジェルキャンドルを作られて三人でお揃いの容器に

オーナメントや砂をそれぞれアレンジして作っていましたよ。

すご~~~~く可愛いのが出来ましたよ。

また、遊びに来てくださいね。

仲良し

片付け上手。

2014-08-29

こんにちは、ひかる店長です。

店長 515日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

もう夜になってしまいました。

ママ達は片付けと包装をしているので

わたしは横で掃除機を掛けて掃除をしています。

どうですか??

上手でしょう(^^)いつもお手伝いをしてるので上手に出来てますよ。

 ひかる店長 515日画像

本日もお姉ちゃんが遊びに来てくれました。

一緒に、た~~~くさん遊んで楽しかった。

お昼寝してたらいつの間にかお姉ちゃんは帰ってました。

また遊びに来て、色々教えてくださいね。

 

一人で・・。

2014-08-28

こんにちは、ひかる店長です。

店長 514日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

今日から、引出物・引菓子の包装で平行に倉庫の片付けが始まりました。

ママはスタッフが帰ってから包装をしてますよ。

黙々と包装をしています。

お二人が幸せになりますようにと願いながら・・・❤

わたしはみんなのお手伝いもしながら、

一人で遊んでいます。

ひもで遊んだり、おままごとをしたり、DVDを観たり。

お腹が空いたらおにぎりを食べたりしてね・・・(笑)

 ひかる店長 514日画像

夏休みも終わりが近づいてきました。

今度の土曜日30日はお兄ちゃん達のグランドの清掃です。

いつもいい環境で使わせていただいているので

綺麗にお掃除です。

その後は、BBQで~~す。

わたしも連れて行ってもらえるかな???

パンツ!!

2014-08-27

こんにちは、ひかる店長です。

店長 513日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

朝のうちは風があって涼しく感じましたね。

窓を開けていると風が通るのでほんと気持ち良かったです。

本日、お姉ちゃんは来てませんでした・・・・。

すご~~く淋しかったです。

一人で遊ぶのもつまらなくてママの後をずっと付いて回りました。

ひかる店長 513日画像

昨日お姉ちゃんのパンツをかりてはきました。

どうですか???可愛いでしょう❤❤

ちょっとデカパンだけどね(笑)

それに、ズボンの上にはいているんですよ・・・

わたしも早くパンツになれたらいいな~~~~。

お姉ちゃんが遊びに来てくれた(^^)

2014-08-26

こんにちは、ひかる店長です。

店長 512日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

今朝出勤したらすご~~~く嬉しいことがありました❤

それは、お姉ちゃんが遊びに来てくれていたのです。

先日約束してて本当に来てくれました。

すごく、すごく嬉しかったです。

お絵かきを教えてもらったり、お買い物ごっこや

DVDを見たり沢山沢山一緒に遊びました。

たらいにお水を入れて一緒に水浴びもしたんですよ。

お昼ご飯も一緒に食べたんですよ。

お姉ちゃんのお弁当に大きなトマトが入っていて

わたしが「あ~~ん」としてたらお姉ちゃんの口に入っちゃった・・・

ひかる店長 512日画像

ほら、お姉ちゃんのほっぺたが大きくなってるでしょう。

ここにトマトが入ってるんだよ。

 

でもね、食後にゼリーをもらったんです。

美味しかった!!

お姉ちゃんにまた明日も来てねといいながらも

わたしは泣いちゃった・・・一緒に行きたかったんだもん。

でも、明日また来てくれるって言ったから楽しみ。

お姉ちゃん、明日もあそんでね❤❤

 

もう元気です。

2014-08-25

こんにちは、ひかる店長です。

店長 510日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

みなさ~~~ん!!

お待たせいたしました。

ひかる店長復活です・・・。

いつものわたしに戻りましたよ~~~。

沢山の方々から「大丈夫??」「淋しいな~~」とお言葉を頂きました。

もう、大丈夫ですよ。

元気に走り回ってます。それに、わたしの椅子を押して歩いていますよ。

ご心配をお掛けしました。

 ひかる店長 511日画像

本日から、あつ兄は学校です。

昨日まで阿蘇にラグビーの試合に行っていました。

色々なことを学んできたみたいですよ。

今週は引出物・引菓子の包装が沢山です。

わたしもお手伝いをしなきゃ❤

明日は、お休みを頂きます。

2014-08-23

こんにちは、ひかる店長です。

店長 509日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

朝から沢山のお客様にご来店していただきました。

感謝・感謝です。

引出物を見に来られた方から、グラスを探しに来られた方まで

本当に嬉しかったです。

ひかる店長 509日画像

わたしもここ何日間は体調がすぐれなかったのですが

回復してきました。

ご心配掛けてすみません・・・。

明日は、私用でお休みを頂きます。

申し訳ございません。

月曜日からは通常営業しておりますのでよろしくお願い致します。

親子リース教室

2014-08-23

おはようございます。

本日もいい天気ですね。

昨日は親子リース教室を委託作家のmiimriimさんに講師をして

いただき楽しくワイワイリース作りをしましたよ。

やっぱり子供の発想は豊かだとつくづく感じる次第でした。

オヤコリース3

 

オヤコリース2

 

オヤコリース

 

どうですか?夏らしい色を使って可愛いく出来ていますよね❤

このままお店に出してもいいかもと思うくらいでしたよ。

次回はクリスマスリース作りを開催します。

平日お仕事で来れない?という方のために平日と土日2日間で計画を

立てていますのでお楽しみ!!

« Older Entries

Copyright© 2013 アルカンシェル All Rights Reserved.

〒891-0117 鹿児島市西谷山2丁目3-32
電話:070-6596-2300(ウィルコム固定電話) FAX:099-260-2817