7月, 2013年

トレーニング。

2013-07-31

こんにちは、ひかる店長です。

店長 121日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

今日もまた暑いですね。ちょっと、動くだけで汗が・・・

ほら見てみて、腕立て伏せが出来るんですよ!!

すごいでしょう~~~

ひかる店長 121日画像

 

 

と、いうのは冗談で先日社長が作ってくれた作業台の脚に足をのせてたんです。

ちょうど、出ようとしたら腕立て伏せみたいになったんです。

ひかる店長 121日画像.JPG2

 

でも、ナイスショットですよね。

以外と作業台の下、居心地いいんです。わたしの隠れ家にしようかな❤

冷たいハーブティー

2013-07-31

毎日 ほんと暑いですね(х_х)ヾ

去年とはまた違った暑さのような気がするのは私だけでしょうか?

今日はお店に来て下さった方にも試飲してもらっている カモミールティーを紹介したいと思います。

このテトラ型のティーバック1包でなんと2Lものハーブティーが出来てしまうんです。

やかんにお湯を沸かし 火を止めてぐつぐつがおさまったらティーバックを入れます。黄金色のティーが出ればティーバックは取り出し、後は

あら熱がとれれば冷蔵庫で冷やして完成。お飲み頂いたお客様から飲みやすいと結構評判です。

北海道北見の香遊生活農場で自然栽培し、丁寧に手摘みした有機JAS認定ハーブを100%使用しているものです。6ケ月のお子様からお

飲み頂けるカフェインゼロなのでお茶代わりにいかがですか(^^)

IMG_2759

 

      有機オホーツクカモミールティー(ティーバック)1.5g  ¥262(税込)

サービス

2013-07-30

こんにちは、ひかる店長です。

店長 120日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

夏休みに入ってお兄ちゃん達も学校や習い事が終わってからは

わたしの相手をしてくれてるんですよ。

そんな大好きなお兄ちゃんだから、

たまにはマッサージをしてあげました。

 ひかる店長 120日目画像

わたしを抱っこしたりするから腰をマッサージ・・・もみもみもみ

何て優しいんでしょう。(誰も言ってくれないから自分で言っちゃった)

オリジナルジェルキャンドル

2013-07-29

こんにちは。

夏休みどう過ごされてますか?

アルカンシェルでは、”オリジナルジェルキャンドル”製作体験をしていますよ。

早速昨日も姉妹で体験してくれました。

ジェルキャンドル1

 

左が小学1年のお姉ちゃん  右が幼稚園年長の妹

二人ともすごく上手にできましたよ。

ガラスのオーナメントを1つ選び(オーナメント追加もOK)

砂も好きな色を選んで入れていきます。

貝がらとビー玉も入れていいですよ。

みんなすごく上手に出来てました。

キャンドルで使うのがもったいないから飾っとくと言ってました。

ジェルキャンドル2

 

ジェルキャンドル3

 

子供だけじゃなく、大人もハマってました。

時間は1時間くらいでできますので、夏休みの宿題にどうですか。

楽しいひととき・・

2013-07-29

こんにちは、ひかる店長です。

店長 119日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

午前中にね、お友達が4人も来てくれたんだよ。

一緒におもちゃで遊んだり、わたしのマイカーにお友達が乗ってわたしが押してあげたの。

エッヘン!えらいでしょう。

なんかすごく楽しかった。沢山沢山遊びたかったけど、帰るとき少し淋しかったな~~

でも、また来てくれるって行ったから嬉しかった。

 ひかる店長 119日目画像

それにね、8月3日(土)にある“第30回オロシティー夏まつり”にも

来てくれるって。やった===

待ってるから来てね~

夏まつりの詳細はまたFBにのせますね。

自由。

2013-07-27

こんにちは、ひかる店長です。

店長 116日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

アルカンシェルで製作体験をするために、社長が今テーブルを作ってくれています。

すごーい!!やっぱり、手作りはいいですよね。

アルカンシェルに並んでいる棚などは

全部社長やわたしのお兄ちゃん・爺ちゃんが作ってくれました。

お客様にそれを話すとすごくビックリされます。

試着室も爺ちゃんが作ってくれたんですよ。(器用だな~)

わたしはそのテーブル作りをマイカーに乗りながら見てます。

 ひかる店長 117日目画像

しかし、マイカーに紐を付けられていて動ける範囲決まってます・・・(@@)

わたしを自由にさせて~~~~~。(絶対無理)

食べた~~~~い。

2013-07-26

こんにちは、ひかる店長です。

店長 116日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

今朝はわたしが目が覚めるとママとあつ兄はいませんでした・・・エ~ンエ~ン!

 わたしを置いてどこに行ったの===

今日は水泳記録会で二人はいなかったみたいです。

『あつ兄 頑張って!!』

わたしはお店で応援してるね。フレ~フレ~あつ兄。

大声で応援したらお腹がすいちゃった。そしたら、美味しそうなメロン発見。

しめしめこれはわたしのメロン。

ひかる店長 116日目画像

と、思ったらなんと作り物でした・・・すごーく残念。

メロン食べた~~~~い。

フードカバーセット

2013-07-26

毎日暑いですが、みなさんどのようにお過ごしですか?

今日は 夏休み中のお子さんの為の昼ごはんとおやつを入れて置けそうなフードカバーセットを紹介します。

IMG_2754左が直径29cm、右が直径22.5cm     2個セット ¥2,940(税込)

夏休み中、お母さん方も大変だとは思いますが、こんなかわいいフードカバーでテンション上げてみてはどうでしょうか?(*_*)

壊しちゃった

2013-07-25

こんにちは、ひかる店長です。

店長 115日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

本日はTJかごしまの方が取材に来てくださいました。うれしーー

雑貨や昭和レトロなど沢山撮ってくれましたよ。

今度からする“オリジナルジェルキャンドル”も興味を持っていただき

すごく嬉しかったです。

FBの方にも詳細を載せますので楽しみにしててくださいね。

ところでわたしのおうちを壊しに入ってしまったです。

 ひかる店長 115日目画像

ある意味すごいでしょう!!

だっていろんなことが楽しくてついついやっちゃうんだもん・・

でもすぐ修理してくれるから助かってま~す。

やったーー

2013-07-24

こんにちは、ひかる店長です。

店長 114日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

この真剣な後ろ姿を見てください。

今日もあつ兄がわたしをほっぱらかして寝てたので、

ちょっといたずらをしちゃった・・・

靴の紐をせっせとほといちゃったよ・・・(笑)

ひかる店長 114日目画像

そしたら、あつ兄が起きて慌てて取られちゃった。

でも、慌ててるのみてて面白かったよ・・・!!

次はどんなことしてお兄ちゃん達をビックリさせようかな。

楽しみ~~~~~

« Older Entries

Copyright© 2013 アルカンシェル All Rights Reserved.

〒891-0117 鹿児島市西谷山2丁目3-32
電話:070-6596-2300(ウィルコム固定電話) FAX:099-260-2817