4月, 2013年

2013-04-30

こんにちは、ひかる店長です。

店長 29日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

と、書きましたがもうすでに夜になってしまいました・・・

月末で朝からバッグを持ち、あちこちに走っていました。

 ひかる店長 29日目画像

 

 

お店も進物を買いに来られた方が多くて、昼から夕方までちょっとバタバタでした。

でも、色々なお話が出来て楽しかったです。

同級生のお友達も二人来てくれて、一緒に遊べたんですよ。

超楽しかった❤❤

沢山来てくださいね~

わたしも待ってま~す。

涼しげ***

2013-04-30

IMG_2255昨日は夏のように暑かったですね。

そんな時、こんなすてきなデザートセットはいかがでしょうか・・・

紅茶でもフルーツを乗せてもすてきですよね。

お皿だけでも ケーキなんてのせて出せば喜ばれること間違いなし***

        デザートセット ¥1050(税込)

自宅では。。

2013-04-29

こんにちは。

すごくいい天気ですね。

ゴールデンウィークはどう過ごされるんですか?

アルカンシェルは営業してますよ♪♪

今日は、先日沢山入荷してきた中から、”ディッシュクロス”を紹介します。

IMG_2245ディッシュクロス=お皿拭き

私も初めは、小さな正方形のおふきんを使っていました。食材の水気を絞ったり、漉したりと便利なのですが

たくさんの食器を拭くときに、ガラスに繊維が残ったりすぐベチャベチャになったり…。

一度でもそう感じたら、是非大判クロスを試してみてください。

1枚でも持っていると、大変便利なのです。

ディッシュクロスは”目隠し”にもなります。

バスケットの上に掛けるだけでもかわいいし、食器にほこりがつかないようにかぶせるのもいいですね。

いろんな使い方があるのが、ディッシュクロスなんですね。

イエロー・ネイビー・パープル サイズ39cm×69cm 840円(税込)

駄々・・

2013-04-29

こんにちは、ひかる店長です。

店長 28日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

花壇の草がどんどん伸びてきていたので、

朝の涼しいうちに草むしりをしました。

しかし、わたしには日差しがまだ強くて

途中何度も休憩をしちゃった。

ひかる店長 28日目画像

そのうちお腹がすき、お兄ちゃんに駄々をこねちゃった・・・

『ごめんね。お兄ちゃん』

お誕生日❤

2013-04-28

こんにちは、ひかる店長です。

店長 27日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

ゴールデンウィークに入りましたね。

みなさん、どうされるんですか?

わたし?・・・もちろんお店に出てますよ!!

今日は天気もいいので、入口の所で外を眺めていました。

すごーく気持ちよかったです。

そしたら、お客さんが来てくれました。ワクワク

わたしよりお姉ちゃんだったので一緒に遊んでもらいました。

絵本を読んでくれたりして楽しかったです。

また、わたしのお相手をしに来てくださいねー。

昨日は、わたしの大好きなお兄ちゃん(次男)の11歳のお誕生日でした。

一緒にお祝いしたんですよ。

”お兄ちゃん お誕生日おめでとう!!”

でも、わたしにはケーキがきませんでした。

だから、怒ってテーブルを叩いたけどやっぱり何もなかったです。

ひかる店長 27日画像

まっ!仕方ないけどね・・・

わたしも早く大きくなりたいなぁーーーーーー

お家で・・・

2013-04-27

こんにちは、ひかる店長です。

店長 26日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

本日は、朝からお家の中でお仕事でした。

 ひかる店 26日画像

 

 

結構この中は居心地がいいんですよ。

お友達は本を読んでました。

わたしは・・・秘密です❤

さぁ明日も頑張りますよ。

5月12日は何の日?

2013-04-26

そうです。

5月の第2日曜日は”母の日”ですよ。

毎日、朝早くから夜遅くまでお家のことをしてくれているお母さん。

本当に感謝しています。

と、いう意味を込めて

一客碗とハーブティ・スプーンのセットをプレゼントしてみてはいかがですか?

IMG_2229ハーブティを飲んで日頃の疲れをとってもらうのもいいと思いますよ。

一客碗とハーブティはいろいろな組み合わせが出来ますので、スタッフまでお尋ねくださいね。

IMG_2230

 

母の日セット 1650円(税込)

お遊び。

2013-04-26

こんにちは、ひかる店長です。

店長 25日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

大好きなお兄ちゃん達は、私とよく遊んでくれます。

私がかまって欲しくて泣いていると、

すぐ来て肩車をしてくれます。

それがまた、眺めがいいんですよ。

だからよくお兄ちゃんの髪を掴み、暴れてしまうんですよー!!

 ひかる店長 25日画像

 

 私は楽しいのにお兄ちゃんは『痛いよー痛いよー』と、言ってるんですよ。

そんなことをしても怒らないお兄ちゃんが大好きなひかる店長です❤

今日は素敵な日なんですよ。

スタッフのAちゃんのお誕生日なんです。(パチパチパチパチ・・・)

これからも、私の面倒みてね。

よろしくです。

カフェ

2013-04-25

夏に向けの新商品が入荷しました。

その名も”Natural Cafe Glass”です。

カフェで使われているジュースカップは、使用後捨てられてしまいますが、

”Natural Cafe Glass”は違いま~す。

ガラスとシリコンで出来ているので、繰り返し使用することが可能なんです!!

子供のおやつの時間に・・また読書の時間に・・

そう!!キンスペで取り上げられた家カフェにぴったり❤

IMG_2218シリコン蓋は3色ブラウン・ピンク・グリーン

どの色もかわいくて私もどれにしようか迷ってるんです。

グラス・シリコン蓋・ストロー・レシピしおりが1セットになってます。

IMG_2220

 

この夏、家カフェにチャレンジしてみませんか?

きっと楽しくなると思いますよ・・

945円(税込)

 

2013-04-25

こんにちは、ひかる店長です。

店長 24日目です。

本日も 元気に頑張っていきます!

今日も暖かくて、ついつい遊びたくなっちゃいました。

お座りやバックオーライが出来るので、

みんなが私に素敵なお家をプレゼントしてくれました。ワーイワーイ!!

それが、これで~す ジャジャーン♪♪

ひかる店長 24日画像

 おとぎの国に来たみたいでしょう。

どうですか?窓も付いてるんですよ。

中でままごとしたり・本を読んだり楽しいです。

(まだ出来ないけど・・・)

実は売り物なんですけどね・・・

キッズルームに置いてあるので見てくださいね。

« Older Entries

Copyright© 2013 アルカンシェル All Rights Reserved.

〒891-0117 鹿児島市西谷山2丁目3-32
電話:070-6596-2300(ウィルコム固定電話) FAX:099-260-2817